So-net無料ブログ作成
検索選択
艦これ6-X ブログトップ

マンスリー「「潜水艦隊」出撃せよ!」[6-1編成] [艦これ6-X]

、弾薬600しかもらえない割に難易度高めのマンスリー任務。
バケツを使って一気にやるとメリットはほぼない。
毎日1~2回挑戦してちまちまやってもうーんという感じ。

▼2017/03
「洋上航空戦力を拡充せよ!」クリアに必要なのは6-2なのに6-1と勘違いしてた・・・。


▼2017/01
潜水空母魚雷/魚雷
潜水空母魚雷/魚雷
潜水空母魚雷/魚雷
阿武隈改二甲標的/魚雷/魚雷
北上改二甲標的/OTO/OTO
瑞鶴改二甲橘花改/艦攻/艦攻/彩雲


空母を瑞鶴改二甲に変えて橘花改と艦攻積みで艦戦降ろした。ボスのみ航空均衡。
ツ級が居る海域なので対空砲火の被害が酷い。3スロは1度全滅した。
ただ橘花改で対潜艦に対して先手をとれるのは良い。


▼2016/12
潜水空母魚雷/魚雷
潜水空母魚雷/魚雷
潜水空母魚雷/魚雷
阿武隈改二甲標的/魚雷/魚雷
北上改二甲標的/OTO/OTO
翔鶴改二甲艦攻/艦攻/艦戦/彩雲


BDEFKルート、Eマスでたまに逸れるがどうしようもない模様。
BKで制空権をとるために1スロ艦戦を積んでおく。彩雲はボスで丁字不利を引きたくないから積む。
B戦艦の砲撃を回避し後は開幕航空戦と開幕雷撃で敵対潜艦を潰してくれることを祈るゲーム。
開幕雷撃で綺麗に掃除できると気分は良い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6-5 艦&基地航空隊編成 [艦これ6-X]

▼2017/04
色々調べた結果、基地航空隊の烈風を第一&第二ともに1部隊、1スロに変更。
烈風×1、陸攻三四型×2、二二型×1で航空劣勢、空襲で基地がダメージを受けてもギリギリ航空劣勢を保てるっぽい。

0402基地航空隊.jpg

▼2017/03

雷巡の砲を対空砲に、筑摩改二⇒摩耶改二に変更、減った水戦の分はジェット機で補強。
ツ級の対空砲火でかなり減るが全滅は一度もなし。 
基地航空隊は今まで烈風を1~2番目に配置していたが、どうも空襲で削られて
航空劣勢が喪失になってる雰囲気があったので烈風を3~4番目に移動。
なんとなく効果があがったようなただの気のせいのような。 
ラストはボスの敵空母3隻が全部棒立ちになるという運に恵まれ無事終了。 
 
2017_03_6-5.jpg 

2017_03_6-5基地航空隊.jpg 

 

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

▼2016/11 
11月挑戦時
編成航路変わらず。
道中空襲マスで大破を食らいまくる。
ボス旗艦うち漏らし2回。
10月は運が良かったのかのう・・・。

基地航空隊の第一の2番目烈風を陸上機と交代。
問題なさそげなので来月以降はこれでいこか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼2016/10
10月挑戦時の6-5編成。航路はACDGM。
ボスまでたどり着いたときは全てS勝利。
1~2戦目までは艦戦を1スロ減らして艦攻と差し替えても航空優勢とれる。
3戦目以降は手持ちの駒では無理っぽい。
攻略編成_20161016-170202.png基地航空隊_20161016-170915.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6-3 S勝利編成&装備 [艦これ6-X]

念のために記録。
6-3_S勝利編成.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦これ夏イベ終わり [艦これ6-X]

全甲クリア、アクィラ&26掘り完了。油20万+α、弾13.5万+α、鉄10万、ボーキ6.3万の消費。
アクィラ甲掘りでの消耗が多く、連合艦隊に加えて門番のダブルケツによる2隻大破撤退が厳しかった。
修理含めて1周で油1500ぐらい消耗してたのではなかろうか。
途中で水上部隊編成にしてからケツ撤退が格段に減った。水上も機動もケツを撃沈しきってたことは少なかったのだがなんでだ…?連合艦隊で先行する部隊の交戦時はお互いの敵味方命中率が下がるせいで回避低めの戦艦が被弾しにくかった&元々回避が高めの第二部隊は回避しれたからとかか?
26は油&弾の消費が1周200~300程度なのでアクィラに比べると精神的に余裕だった。

E4甲ボスはラストのみ速吸&洋上補給を使用。
今までため込んでいたものを使いクリア時のストックは7個に。
基本無課金で入手する手段がないので今後入用になる場合はどうしましょう。
ただ結局のところスナイプゲーだったのでなくてもクリアできた気はする。

前回イベントのようなバグ騒ぎはなしでよかった。
ただ基地航空隊は相変わらず「テンポが悪い」「×使うと楽になる ○使わないとどうしようもない」な感じは否めず。ひたすら資源にダイレクトアタックされ防空に回す余裕も無い。ただE4-IやE3ボスなどの掘りででる特効ダメージは気分が良かった。とはいえやはり前述の「×使うと楽になる ○使わないとどうしようもない」なのでさらに練ってほしいところ。防空成功時に大本営からご褒美を貰えるとか(現状だと被害皆無になるだけ、一応ギミック解除もあったが…)。熟練度低下は多少マシになってた気がする。一部隊あたりの機数が増えたのとボスの制空値がやや低めだったので随伴戦闘機が効果的に働いたせいか?熟練度無しでも特効ダメージがでてたので低下したとしてもさほど気にならなかったが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6-3実装 [艦これ6-X]

新海域で秋津洲が役に立つかと思いきや、結局ちとちよのほうが良かったというオチらしい。
まだ6-1止まりで実際に行ってないから実情はしらんけど。
新要素の偵察成功で資源獲得もボス撃破が条件なのにボスが凶悪すぎて全然儲けがでないとか。
一週間ぐらいたったら何かしら新事実が発覚したりするのかねぇ・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
艦これ6-X ブログトップ