So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

E5. 地中海キプロス島沖 [艦これイベント]

■西方再打通!欧州救援作戦(17夏)
▼E5. 地中海キプロス島沖
・ゲージ削り中
Fマス空襲で大破撤退多発。避けようが無いので祈るしかない。火力を落として戦艦に対空副砲積みまくった人もいるらしいが試さず。
E5_港湾通る編成.jpg

・ラスダン
Fマスで航空均衡にして相手に触接させないようにして火力を落とさせるという手があるそうなので試してみたら瑞鶴が中破で何とか抜けた。触接されてたらたぶん大破だったんだろうなあ。松輪は出なかったので堀りで死にそう。それ以前にE7がヤバイヤバイと聞くのでクリアできるのかが心配。
E5_ラスダン.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E4. 紅海 [艦これイベント]

■西方再打通!欧州救援作戦(17夏)
▼E4. 紅海

・ゲージ前半
特に何事もなくストレートでクリア。道中&決戦有り。
E4_1ゲージ目.jpg


・ゲージ後半
ラスダンのみで使ったやっちゃった編成。欧州艦3隻でLを通らずに雷巡を組み込める編成を組めるが、ガングートは欧州艦のくくりに含まれないためしっかりLにそれた。が、勝てたのでよしとする。
ゲージ削り中はガングートとウォースパイトを扶桑型にしていたが、扶桑型はE6輸送で使いたいのでやめといたほうがいいかも。結局伊勢型でどうにかなったが。
E4_2ゲージ目.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3. ステビア海 [艦これイベント]

■西方再打通!欧州救援作戦(17夏)

▼E3. ステビア海

・輸送ゲージ
第一の航巡で適当に制空値を稼いで大発つみまくってのテンプレ。実は輸送連合でなくても輸送のボスにたどり着けるとかどうとか。たぶんそっちのが楽。
E3輸送.jpg

・戦力ゲージ
A-C-D-E-H-(たまにM)-N-Qルート。M逸れは1回だけだった。支援は道中決戦両方ともあり。重巡夏姫対策にカットイン駆逐と北上様。
E3戦力.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E2. カレー洋リランカ沖 [艦これイベント]

■西方再打通!欧州救援作戦(17夏)

▼E2. カレー洋リランカ沖
削り、トドメどちらも海防艦×2、航空戦艦1、航空巡洋艦1、軽空母1、軽巡1、装備だけ変更。

▼Iマス編成
制空値わからんまま適当にいったら全然足りてなかった模様。夏姫単体編成だったら足りてたかもしれないが夏姫&飛行場姫同時だった。道中PT対策のつもりで駆逐に機銃を積んだが全然当たらず。
支援は道中航空支援のみ、手数でPTを倒せたらと思ったがほとんど効果なし。
E2ギミック解除.jpg

▼攻略編成
現状(2017/08/12時点)のテンプレ編成。道中航空戦や空母は意外と大破しない。まったくしないわけではないが。支援は道中支援射撃、ボスは取り巻き駆逐のHPが低いので手数重視の航空支援。航空支援は制空優勢取れる程度に戦闘機を積んで残りは全部艦爆装備。運がいいと砲撃戦開始前に取り巻き駆逐は壊滅してる。
E2本隊.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E1. リンガ泊地沖 [艦これイベント]

■西方再打通!欧州救援作戦(17夏)

▼E1. リンガ泊地沖
削り、トドメどちらも海防艦×2、航空戦艦1、航空巡洋艦1、軽空母1、軽巡1、装備だけ変更。

▼削り装備
ボスを討ち漏らすことが何回かあったのでもう少し対潜火力を上げるべきだと思う。
E1削り.jpg

▼トドメ装備
そして何をトチ狂ったのか水上爆撃フェスティバル開催。
ボス戦では丁字有利で伊勢、最上共々50前後のダメージ。単横陣のため開幕爆撃や砲撃戦(夜戦)で水上艦に対する命中率が悪いのでS狙いには向かなさそげ。
E1トドメ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1-6周回 [艦これ1-X]

▼1-6周回
普段は水雷戦隊だがなんとなくF敗北がきになりだしたのでFで勝てる編成を組んだ。テンプレ通りの駆逐4、航巡1、あきつ丸1編成。GマスでたまにKに逸れるのが難だが、今回は運よく5回向かって1回も逸れず。ツ級が居るので水上爆撃機が割と落とされるが途中の中破大破は無しだったのでまあよし。


1-6.jpg

タグ:eo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マンスリー任務「水雷戦隊」南西へ!(1-4) [艦これ1-X]

▼マンスリー任務「水雷戦隊」南西へ!(1-4)
どこぞで由良改二に水上戦闘機を載せて制空権とって昼連撃できる編成をみたのでパクる。艦が育っていればもともと難しくない海域だがまずます楽に。

マンスリー1-4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!(3-5) [艦これ3-X]

▼「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」(3-5)

師匠任務。ゲージを破壊した後だと敵に強編成がでるのでゲージが残ってる間に挑戦。A-C-F-Kルートで航空均衡~航空優勢を取れる程度に水上戦闘機&水上爆撃機を積む。駆逐は対空艦にして対空カットイン装備。Cで1回大破撤退、2回目でクリア。由良改二の水上戦闘機ガン積みは常用はしないけどピンポイントで役立つ感じ。


師匠任務3-5.jpg

タグ:単発任務
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ