So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ春イベ終わり [艦これイベント]

全甲クリア、神風、春風、親潮掘り完了。油24万、弾14万、鉄6万、ボーキ9.5万の消費。開始時の油はほぼ30万、E6クリア時点で油が24万残っていたのにE7のラストダンスでまさかの大消耗。E7甲での親潮掘りが消耗にさらに追撃をかけた。途中で溜めていた時間もあるので実際にはボーキ以外はさらに+1~2万の消費が加わる気がする。

親潮掘りは甲クリア後にやったが、甲難易度クリア後の掘りについてはなんか一工夫ほしいのが本音。ドロップ率はわずかに甲>丙だが、敵編成の強力さを考えると丙掘り後に甲狙うのが賢いのが現状。

E7甲ボスラストは基地航空隊、開幕航空戦、航空支援の結果で勝負の5割以上が見える上に、さらに夜戦で中枢の装甲を抜かないといけないというのがキツかった。ゲージ壊したときは航空支援終了時に随伴艦が全滅していたというまさかの幸運…

イベント前半のバグ乱発は養護の余地無し。明らかにデバッグ足りなさすぎでかつてのROを思い出す酷さだった。ドロップ率関係のドタバタもなんかアレだったなあ。GWに間に合わすために無理やり納期に間に合わせた感が漂う・・・。

基地航空隊の仕様もプレイヤーへのメリットよりも「テンポが悪い」「×使うと楽になる ○使わないとどうしようもない(E5のクリアが任意とは一体・・・)」「敵空襲の対抗策が皆無(防空が実質無意味)」「資源消耗が激しくなるだけでプレイヤーへの旨味が無い」「熟練度があっという間にはがれる」「熟練度付けめんどくさすぎる(通常ならデイリーウィークリーのついでに熟練度稼ぎできるが、基地航空隊は潜水艦マスで敗北繰り返すだけで『何かのついで』ができない・・・)」といったデメリット的なほうが目についたのが残念。というかまったくの新しいシステムを期間限定のイベントにいきなり実装するのが無謀なんじゃなかろうか。ネタ的には良いとは思うのでもうちょっと練りこんだうえで再実装してほしいのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム