So-net無料ブログ作成
検索選択

1-5 軽巡キラ付け [艦これ1-X]

▼2017/06/07
太鷹改と海防艦が実装されたので編成変更。4隻とも先制対潜できるので敵のターンが来る前に終わる。
ただ太鷹改が彩雲を装備できないため丁字不利を引くと倒し切れないことがちょくちょくある。かといって太鷹改二にすると射程中になるため、初戦で軽巡の先手を確定できない。ザラ砲を装備する手もあるが、そうすると対潜攻撃力が低下してMVPを攫われる事が増えそう。
そんなこんなで未だ太鷹改を改二にしてない。 


①軽巡 先制対潜装備&できるだけ対潜値高め 射程中
②海防艦 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め 射程短
③海防艦 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め 射程短
④太鷹改 対潜可能な水上機/対潜装備/対潜装備 射程短


──────────────────────────────────────
▼2016/12/12
先制対潜攻撃が可能な状態にしておくのが前提


①軽巡 先制対潜装備&できるだけ対潜値高め
②駆逐 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め
③駆逐 先制対潜装備&できるだけ対潜値低め
④水母 対潜可能な水上機/対潜装備/対潜装備


1戦目は射程中の軽巡が先制で倒して終わり。
残りは大体ダメージレースで軽巡がMVPをとるのでキラつく。
1回でもMVPを逃すと3重キラに足りないが遠征用なのでまあよし。

五十鈴改二、阿武隈改二、鬼怒改二は射程短なので装備を一つだけ射程中の主砲に変更。
ただしこのせいでダメージレースに負けてMVPが取れないこともちょくちょくある。
まあええやろ(適当

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: